渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

DeNAの社内匿名SNS「Flat」おもしれーwネット企業のリアルな声が公開されてるからまとめてみた

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20160221182731p:plain

 

 

DeNAの社内匿名snsFlat」をいまさらながら使っているのですが

これがものすごくおもしろい。

 

www.flat.place

 

 

自分も所属する会社のアドレスで登録して見てみると。。。

 

 

ファっ!!!

 

f:id:gameproducer:20160223184415p:plain

 

給料の話とかけっこうゲスい話が多い。

社内の人、会社に対してこんなこと思ってるんだなぁ(小並感

 

ただ書かれていることは

社内の人が投稿しているためけっこう信ぴょう性が高く参考になるものも多い。

 

給料の話とか、給料の話とか、給料の (ry

 

ちょっとだけ抜粋してみると

 

スレタイ「みなさんの会社では年収いくらもらってたらおぉーってなる?」

 

某Sから始まるベンチャー「1000万以上かな。」

 

某D社「うちは900万だと思います」

 

違うD社「600とかいれば目標にしたい!」

 

某C社「600万くらいかなぁ」

 

とかとか

 

スレタイサイバーエージェントで働きたい!」

某C社「おいでおいでー」

 

某D社「近くにおっさんだけじゃイヤだよ〜」

 

とかとか

おもしろいスレッドも多々見られる。

 

ただ噂によると

会社のアドレスでの登録が必須のため

ヘタなことを書き込むと所属会社にチクられるらしい。。。

 

こわい。。

 

 

けれども

情報に関してはヘタな転職系サービスより信ぴょう性はありそうだし

転職の際、就活生は近くの社会人に見せてもらったりすれば

参考になるんじゃないかな