読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

AbemaTVで観れるおすすめラインナップ5選

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20170504134236p:plain

どうもゲープロです。(あ、ゲームプロデューサーの略です...)

 

自分は事あるごとに本ブログにてサイバーエージェントさんのことを書かせていただいてますが、正直この会社のサービスをマッチングアプリ以外に利用したことがありません。涙

 

ただ去年よりリリースされたAbemaTVが1周年を迎えたらしく、1周年記念のコンテンツラインナップを見てみると今までAbemaTVを使ってこなかったことを後悔するレベルでした…

今回は今更ながらAbemaTVを利用してみて実際に良かったコンテンツを紹介したいと思います。

 

そもそもAbemaTVとは?

まあブログを読むような人は大体知っていると思いますが一応...笑

AbemaTVとは株式会社サイバーエージェントが運営する無料の動画アプリです。

年間投資額は200億にものぼり、コンテンツの質・量ともに他の動画アプリ、サイトとは一線を画します。

一言で言うとネットでのテレビです。

また最近では見逃した番組をいつでも閲覧できるAbemaビデオの提供が始まり、勢いはとどまることを知りません。

f:id:gameproducer:20170504134423p:plain

いまは投資フェイズにありますが
いつマネタイズに移るのか?という点でもネット界隈では最注目のアプリとなっています。

ということで、AbemaTVのおすすめコンテンツを紹介していきます。

 

欧州サッカー

f:id:gameproducer:20170504134610p:plain

まず自分が推したいコンテンツは欧州サッカーです。サッカーファンの自分としてはまさか欧州サッカーが無料で観られる時代がきたとは、と感動を覚えました。

放映されているリーグはリーガ・エスパニョーライングランドプレミアリーグブンデスリーガ等々、そこらの有料制サッカー動画サービスと同様となっています。

サッカー好きは絶対に利用をおすすめします!

 

報道ステーション

f:id:gameproducer:20170504134502p:plain

ご存知テレビ朝日のニュース番組。

Abema TVはテレビ朝日との合弁事業であるため、テレビ朝日のコンテンツをAbema TVで観ることができるようになっています。

自分は仕事終わりにAbemaTVで報道ステーションを観て、世の中の情報を仕入れています。

あまり世間一般の情報に疎いですが…

 

K-1ワールドグランプリ

f:id:gameproducer:20170504134324p:plain

自分がまだ小学生だった頃、大晦日の定番番組であったK-1がAbemaTVにて復活していました。涙

正直今のK-1選手は誰も知らないですが、試合の熱量は昔と変わっておらず、ネットでいつでも観られるようになったのは素晴らしいの一言です。

 

ピーチゃんねる、妄想マンデー

f:id:gameproducer:20170504134701p:plain

「ピーちゃんねる」「妄想マンデー」共に、一言で言うと昭和のアダルティな番組を復活させたようなコンテンツです。笑

現代の地上波番組ではできないあんなことやこんなことを規制のないネットならではの軸で放送しています。

正直抜けます。笑

 

オオカミくんには騙されない

f:id:gameproducer:20170504134809p:plain

AbemaTV独自のコンテンツです。

正直サイバーエージェントだけで番組を制作する力はないと思っているのでテレビ朝日がどれだけ噛んでいるかわかりませんが、地味に面白い。

簡単に説明すると「恋愛版人狼ゲーム」で

本気で恋愛したい女子高生4人と20歳までの男子4名が繰り広げる恋愛ドキュメント。ただこの中に1人だけ男子の中に恋愛を邪魔する人狼がおり、その他の男女の恋愛をカオスにしていきます。

やはり恋愛ドキュメントは鉄板なんですかね?

amazonプライムビデオでもバチェラー・ジャパンがヒットしてましたし、いつでも人は他人の恋愛に興味があるようです。笑