渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

リクルートが運営するマッチングアプリ「Matchbook」可愛い子と一番出会えるアプリはこれだと断言しよう

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20170521233701p:plain

どうもゲープロです。(あ、ゲームプロデューサーの略です)

ここ1年マッチングアプリ市場の盛り上がりを感じています。

世の風潮としてマッチングアプリに対する抵抗感も低くなってきていますし、

ネット業界大手の株式会社サイバーエージェントも広告・ゲーム・メディアの次の柱として「マッチング事業」を位置付けました。

インターネットで「恋愛」を当たり前の世の中へ サイバーエージェントが新たに仕掛けるマッチングアプリとは?|FEATURES

 

このようなネット業界の流れに対してネット業界の雄「リクルート」が黙っているわけがもちろんなく、いわゆる王道のマッチングアプリ「Matchbook(マッチブック)」をリリースしました。

 

-最高のマッチングサービスMatchbook-ダウンロードはこちら

このアプリは体感値ですが、いわゆる可愛い女の子が他のアプリと比較し多い印象であり、やりがいを感じさせてくれます。

今回はその「Matchbook(マッチブック)」を紹介させていただきます。

Matchbook(マッチブック)とは

Matchbookとは株式会社リクルートホールディングスが運営するマッチングアプリです。昨今のマッチングアプリのUI/UXと同様Pairs型を採用しており、、、

というより、正直言うとほぼほぼPairsと同じです笑

使い方も、システムも同じ。明らかにパクっています。笑

 

ただこの戦略は個人的には正直賛成でうまくいっているモノ・サービスをパクるのは企業の生存戦略としては良いと思います。

戦略に関しては過去のこのブログをみていただければと思います。

gameproducer.hatenablog.com

 

そしてうまくいっているシステムをパクった後、どこに独自性を出すかというところですが、この「Matchbook」はとにかく可愛い子が多い。ただただ多い。笑

おそらくマッチングアプリNo.1と言っても過言ではありません。

Matchbook(マッチブック)になぜ可愛い子が多いか?

Matchbookになぜ可愛い子が多いか?

個人的にその理由はマーケティングのうまさだと思います。

さすがリクルートという感じです。笑

f:id:gameproducer:20170522000647p:plain

上の画像のように大学のミス&ミスターをプロモーションに利用しています。

これはうまい。広告投下額がモノを言うビジネスモデルであるマッチングビジネスにおいて最適投資をしているのでは?と思わせてくれます。

やはり可愛い&かっこいい男女が使っているアプリは集客性がありますし、そのような人が使っているマッチングアプリは使用することの抵抗感が低くなります。

このミス&ミスターはいくらもらっているのだろうか...笑

 

とにかくこのようなマーケティング・プロモーション手法で質の良い男女を集め、展開している「Matchbook(マッチブック)」

顔面のタイプ問わず整った顔立ちの方を求めるのであれば是非試してみてください。 

-最高のマッチングサービスMatchbook-ダウンロードはこちら