渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

マッチングアプリでサクラに捕まった話

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20170423011448p:plain

 

どうもゲープロです。

古今東西男女は出会いを求めるもので自分も例に漏れず、出会ってはふられ、出会ってはふられ、出会っては…

 

という自分は以前から幾つかのマッチング(出会い)アプリの紹介をしていますが、今回初めてサクラに捕まった(出会った?)ので、その出来事を紹介したいと思います。

サクラと出会ったマッチングアプリ

突然ですが、自分は5つのマッチングアプリを使用しており、大体「この人はサクラだな?(ニヤリっ)」みたいな感じで直感的にサクラを見極められます。笑

 

が、今回は見極めきれなかった…

自称マッチングアプリ玄人としてこれ以上の恥はない…

 

今回初めてサクラに捕まったアプリは某マッチングアプリpairs

(正直どのマッチングアプリにもサクラは一定数いますのでpairsだけにサクラがいるなんてことはありません、pairsはれっきとした日本No. 1のマッチングアプリです) 

 

やりとり等の一部始終

ある時、女性(サクラなので桜子とします)から一件の「いいね」がきました。

その女性はいいねの数が1700件と以上に多く(多い女性でも700〜800くらい)

そんな女性からいいねが来たため自分はドキがムネムネしてしまい、

速攻でメッセージを送りました。

f:id:gameproducer:20170423001741p:plain

ゲープロ「初めまして!いいねありがとうございます!」

f:id:gameproducer:20170423002131p:plain

桜子「こちらこそ!男性に慣れていないので変なこと言ってしまうかもしれませんが宜しくお願いします!」

f:id:gameproducer:20170423001741p:plain

ゲープロ「そうなんですね!意外です笑。自分も女性に慣れてないのでお互い様ですね!(嘘つけ、2000近く「いいね」もらっといて男性慣れしてないわけないやろ)」

 

みたいな感じで色々やり取りをしていくと

f:id:gameproducer:20170423002131p:plain

桜子「私このアプリやめようと思ってるのでLINEでやり取りしませんか??」

 

f:id:gameproducer:20170423001741p:plain

ゲープロ「大丈夫ですよ〜ID教えてください!(初めて女性からLINE教えてください、言われたんだけど...モテ期きたわwww)」

 

みたいな感じでLINEを交換しました。

LINEでの会話

とりあえずLINEの会話を貼ってみます。

f:id:gameproducer:20170423014252p:plain

 

ざっくり一部始終を説明すると...

 

f:id:gameproducer:20170423001741p:plain

ゲープロ「LINE交換ありがとうございます!」

 

f:id:gameproducer:20170423002131p:plain

桜子「いえいえ〜こちらこそありがとうございます!」

(中略)

 

f:id:gameproducer:20170423001741p:plain

ゲープロ「よろしければ今度お会いしませんか!?」

 

f:id:gameproducer:20170423002131p:plain

桜子「大丈夫ですよー、でも私こういうので人と会うのが怖くてよろしければ写真交換しませんか??」

f:id:gameproducer:20170423001741p:plain

ゲープロ「大丈夫ですよー!(えっ?マッチングサイトでも幾つかの写真公開してたし、LINEでも写真公開してるんだけどまだ写真欲しいの??笑)」

 

みたいな感じでやり取りして

送られてきたのが上の写真にも記載されている「スマコレ」というサイト。

 

怪しいと思いながらも彼女と会いたい一心でしぶしぶ登録してみると...

女の子から突如連絡がこなくなりました泣

 

まとめ

その後自分のメールアドレスに変な連絡が多く入るようになりましたがブロックすることくらいでなんとか事なきを得ました。

ただやはりマッチングアプリにはビジネス目的でやっている人も多くいるのだな、と再認識しました。

 

今後マッチングアプリを使う人のために

サクラの特徴をまとめておきます笑

・自分(女性側)からやたらLINEを交換してくる

・プロフィール欄にやたら脱サラ後のビジネスを押してくる

 

上記の人には注意してください。笑

今回はたまたまサクラに遭遇しましたが、基本的にマッチングアプリは安全なものです。

アメリカにおける結婚者の5分の1はネット上での出会いになってるといいますし、ますますネット上における出会いが発展してほしいと考えている自分にとってサクラは許すまじきものです。

上記のような人だけは注意して、ネット上でも皆様が良質な出会いをしてくれることを願っています。