読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

マンガを年間1,000冊以上読む僕が選ぶ、男性におすすめの完結済み恋愛マンガ10選

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20160910011834p:plain


プロデューサーたるもの様々なエンタメコンテンツに触れるべし!

 

ということで年間1000冊は読む自分ですが

その中でも好きな完結済みの「恋愛マンガ」を一挙に10冊紹介!

気になった作品があればぜひ手にとってニヤニヤしてください!

 

 

ベルベット・キス(完結4巻)

 

有名エ◯漫画家のハルミチヒロさんの作品。

この人の漫画はどれも良いですが

その中でも一番オススメなのがこの「ベルベット・キス」

単純に恋愛を繰り広げるだけでなく、その中にあるエ◯が何より良い。

ストーリー、絵のうまさ、エ◯さの3拍子揃った作品。

ちさ×ポン(完結8巻)

 

あるシーンが賛否両論を起こした漫画。※簡単に言うと寝◯り

個人的には全然ありだと思うが人によってはきついのかな?

ちなみに描いているのは女性漫画家の方。

 

4月は君の嘘(完結11巻) 

 

音の聞こえなくなった天才ピアニストとカラフルな演奏で人々を魅了するヴァイオリニストの話。

臨場感あふれる演奏シーンと涙なしでは読むことができない最終巻が個人的には大好きです。

演奏シーンはもしかしたらアニメで見た方がさらに良いかも!

 

めぞん一刻(完結10巻)

 

高橋留美子による言わずと知れた傑作。

一刻館というアパートを舞台に繰り広げられるラブコメディ。

二人の恋の駆け引きにやきもきしながらも最後まで楽しむことができる不朽の名作。

 

3D彼女(完結12巻)

 

オタクとギャル、一見対極にある二人の恋物語

少女漫画は基本的に女性目線で物語を進行していくが

この漫画は珍しく男性目線なので男でも読みやすい一冊となっている。

 

意外とオタクが何でもできるキャラで

世間一般がイメージするオタクとは一線を画すところも面白さの一つ。

 

I's(完結12巻)

 

よく少年誌で連載していたなぁという印象の漫画。

とにかくヒロインの伊織ちゃんが可愛く、

初恋が伊織ちゃんだという人も少ないのではと思う。

個人的には週刊少年ジャンプ史上最高の恋愛マンガ。

 

Orange(完結5巻)

 

未来の自分から同級生である「翔(かける)」を助けてほしいと手紙が届き。。。

という、恋愛モノでは珍しいSF要素のあるマンガで最終的には映画化もされた作品。

全5巻での完結と大変読みやすい作品でもある。

 

ホリミヤ(完結10巻)

 

WEBマンガ「堀さんと宮村くん」を出版化したもの。

「色々な友情・恋愛の形が許せる方推奨とされる」とあるが

基本的には高校生の日常を描いたもので

シンプルに「堀さん」と「宮村くん」の恋愛模様が楽しめる作品。

 

ただ個人的にはWEBマンガ版の方が好き。

 

それでも僕は君が好き(完結7巻)

 

台湾の小説が原作の恋愛オムニバス。

誰しもが持っている「忘れられない恋」を描いた作品で

結構なダメ男を体現した主人公が今に至るまでの恋愛を描写したもの。

タイトル的にハッピーエンドはないと思っていたが

このような終わり方をするとは。。。

完結後の話が最も読みたくなる恋愛漫画

 

夏の前日(完結5巻)

 

美大生と年上の和服美人の物語。

作者の前回作「水の色 銀の月」の過去の話を描いたもので

結構テンションが下がる読後感がある。

個人的に水の色 銀の月」はあまり好きではないが

この「夏の前日」は10回は読み返した至高の作品。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回紹介した作品は自分の好きな恋愛漫画の中でも

よりおすすめしたい作品をピックアップして紹介したものです。

 

今後も面白い恋愛漫画が随時更新していきたいと思いますし、

「面白い漫画を知ってるよ」という方がいればぜひ教えていただければ幸いです。