渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

スマホで稼ぐ|おすすめの副業アプリ5選

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20170504225051p:plain

どうもゲープロです。

最近マッチングアプリでスマホで稼いでいるという女性を多く見かけます。

(もちろん全員が全員稼いでいるわけではないと思いますし、ちょっとグレーなことをしている方もいます)

そのような女性とお会いしているうちに、「あれ、これ俺でもできるんじゃね?」と考え、実際にスマホのみで行い稼ぐことができたアプリを紹介したいと思います。

メルカリ

f:id:gameproducer:20170504225833p:plain

最初はやはりフリマ市場の王者「メルカリ(mercari)」

ヤフーの独占と思われていたCtoCの売買市場において圧倒的なイノベーションを起こし、王者に君臨しています。

最近は出品物の問題も発生し、若干社会問題となっていますがそれだけメルカリが魅力的だということの裏返しでもあります。

自分もあるものを出品してみましたが(とある理由でお見せできずすみません...)

出品1時間後には1万円で落札されました。

メルカリの販売手数料は10%ですが、それを補うほどの落札スピードとなっており、

出品する品を多く持っている方はメルカリが絶対オススメです。

 

以下の招待コードを入力してメルカリを始めると最大10000円分のポイントが獲得できるので是非試してみてください。

招待コード「TDREYS」 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング - Mercari, Inc.

 

BASE 

自分のネットショップが無料かつお手軽に作れるアプリです。

販売するものは基本自由で物販だけでなく、自身のスキル等も販売可能です。

自分は就活相談を1000円で販売しており、現在たったの3件ですが売れています笑

無料ネットショップ開業「BASE」

 

チケットキャンプ 

ご存知日本最大のチケット売買サイトです。

いわゆるチケットに特化したメルカリのようなもので

チケットに関して販売を検討しているのであればメルカリではなくチケットキャンプの方がオススメです。 

自分はディズニーチケットを試しに売ってみたのですが、30分後に定価の95%で売れました。また劇団四季やサッカーのチケット等様々なチケットが安く販売されているので普通に購入する側としても利用させていただいています。 

日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

 

タイムチケット 

一言で言うと自身の時間をユーザー間で販売するサービスです。

主にビジネス向きのスキル販売が多く、wordpressの作成や起業相談等が多くを占めています。また時間当たりの単価が高く、1時間で1万円ほど稼ぐことができます。

何か突出したスキルをお持ちの方は是非お試しください。 

あなたの30分を売りだそう。+【タイムチケット】

 

ココナラ 

先ほどのタイムチケット同様自身のスキルをユーザー間で販売するサービスです。

タイムチケットとの違いは時間単位での販売ではなく、商品単位での販売となっており、スキルの販売を検討している方は、タイムチケットとココナラを比較検討してみることをお勧めします。

 

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】