渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

すれ違いを恋のきっかけにできる「CROSS ME」がむちゃくちゃ出会えてワロタw

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20160908232324p:plain

 

サイバーエージェントから新たにマッチングアプリがリリースされました。

CROSS ME(クロスミー)自分もマッチングアプリで50人以上と出会ってきたので

使わないわけにはいかない!!!っということで使ってみましたが

むちゃくちゃ出会えるっ!!!ということで

今回は「CROSS ME(クロスミー)」を紹介したいと思います。

 

f:id:gameproducer:20160909002455p:plain

 

「すれ違い」を恋のきっかけにするという

キャッチコピーの「CROSS ME(クロスミー)」

その名の通り、位置情報を使用し、近くですれ違った人・すれ違った場所・回数等を通知してくれるのが特徴となっています。

 

自分もかなりのマッチングアプリを使用していますが

位置情報を使用したマッチングアプリの中では「ぎゃるる」の次に良かった

※ちなみにぎゃるるは5年ほど前に東大生数人が作成したマッチングアプリだった気がする

 

f:id:gameproducer:20160909003553p:plain

 

使い方は上の画像のように

街をうろつき、そこですれ違った相手に対して、「いいね」を送り、マッチしたらやりとりスタートとなる。

一言で言うと「ペアーズ×位置情報」という形。

 

文字に起すとシンプルなものだが

この「位置情報」の使い方が個人的には絶妙に良いと思っている。

 

基本的に位置情報系のマッチングアプリ

近くにいる人を一覧で表示し、(男が)自ら能動的にメッセージを送らなければ

出会うことはできない。

そのためネットナンパの障壁も高いし、ましてや女性からメッセージが送られてくるということは滅多にない。

 

ただ「CROSS ME」はその障壁を若干だが下げているのではと思う。

上部画像01[CROSS]がその障壁を下げていると考える部分だが

すれ違っただけで「出会った気、マッチングした気になる」UI・UXとなっており、

メッセージを送らなければ勿体ないという感覚を起こしてくれる。

 

恐らくだがメッセージを送らなければ勿体ない衝動が

発生するという読みはずれておらず

先に紹介した「ぎゃるる」と「CROSS ME」、

そして「女子からメッセージを送る」がメインの「Poi boy」の3アプリで

1週間の間でどれだけ女性からメッセージがくるかを比較してみると。。。

 

・ぎゃるる 0件 泣

・Poiboy  5件

・CROSS ME 10件

 

うぉおおぉおおおおおおおお!!!!

 

女子からメッセージが滅多にこないので喜んでしまいましたが

メッセージを送らなければ勿体ない衝動が女性にもしっかり醸成されているのではと思いますし、この勿体ない衝動がしっかりと課金にも結びついていくのではと思う。

 

そしてもう一つ良い点が「サイバーエージェント」がリリースしているという点。

※リリース会社である「プレイモーション」はCAの子会社です

 

理由としてはCAがリリースしたということでマッチングアプリに対する健全性の保証と

以前リリースしているタップル誕生で運用ノウハウを保持しているという点も

挙げられますが、何よりサイバーエージェントマッチングアプリを出すことの

ユーザー的メリットは「CAのキラキラ女子」に出会えるということ。笑

 

サイバーは自社で出したアプリは他部署の人でもしっかり使う文化があると聞いたことがありますし、実際に自分が使用してみて、キラキラ女子と3人出会えました。

 

IT関係者に聞いたところ

「CROSS ME」はリリース後の初速もよいらしいですし、

個人的にかなり期待できるマッチングアプリです。

 

何よりキラキラ女子に会いたい人は是非使ってみるべきではないでしょうか??

 

CROSS ME(クロスミー)