渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【留年就活】大学3留したけど13社から内定もらえたから、全就活生は安心してほしい。

最近、17卒の就職活動が解禁されたということで 自分も就活系エントリーが多くなっています。笑

やりたいことがない就活生は自分の成長を優先して会社を選ぶべきじゃないかな?

やりたいことが見つからないという就活生に対してのエントリー。 とりあえず自分の成長だけ考えて就活すればいいんじゃない??

ゲームクリエイター・プランナーになりたい人は絶対読んどけって本3選

ゲームクリエイター・プランナーになりたい人は絶対に読んでもらいたい本をまとめました。

勤務しているゲーム会社がブラックなのかわからないから、話を聞いて判断してほしい

自身が当たり前だと思っていた労働環境が世間一般では「ブラック企業」にあたるのではないかという疑問をぶつけてみた。

【いますぐ就職・転職】ネット企業のおもしろい福利厚生5選

10日ぶりくらいのブログ更新。 本業の方が忙しく、まったく更新できていませんでした(忙しいというのは言い訳) ただ勤めている会社に「ブログ休暇」みたいな福利厚生があったら 毎日ブログ書けるのに、と思い福利厚生に関してググってみると結構面白い制度…

【ランキング】三軒茶屋周辺、プロデューサーが選ぶ焼肉屋5選

こんばんは! 渋谷、三軒茶屋界隈には多くの焼肉屋があります。 自分は三軒茶屋に引っ越してから1時間に1回(ほんとは週に1回)は焼肉を食べに行くのですが、焼肉食べてますけどなにか?的なアピールを職場でしていると、おすすめの場所をよく聞かれるの…

【最強の副業】誰でもヘッドハンターになれる新サービス「SCOUTER」が面白い。

一昨日のエントリーがはてな人気エントリー、SmartNews、Gigazineに掲載され アクセス数がいつも以上に伸びており戸惑っております。

【全収益公開】NAVERまとめ儲からなさすぎだろw20万pvでこれって・・・わろた・・

一時期(2012年くらいかな?)一世を風靡したNAVERまとめ。 韓国のIT企業であるネイバーの子会社LINEが提供するサービスです。 自分もその流れに乗り、3年ほど前に15記事くらいコツコツまとめました。 飽き性だったので途中でやめてしまったのですが 3年も経…

リクルートの新サービス「コシゴト」、使ってみたら時給1000円で案外コスパ良いじゃん

app-liv.jp リクルートキャリアが提供するクラウドソーシング?サービス「コシゴト」 自身の職と関連する仕事が紹介され、 スマホなのでサクサクできちゃう!というサービス。