読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

iQOS(アイコス)に変更して感じたメリットとデメリット

新サービス

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20160928204603p:plain

 

ようやく念願のiQOS(アイコス)に変更しました。

周りのアイコスユーザーに変えたほうがいいと言われ続け

半信半疑で変更したところむちゃくちゃ効果を実感できたので

今回はその効能をまとめたいと思います。

 

iQOSのメリット

1,食欲がかなり湧くようになる

これは人によって、良い悪いありますが

痩せている自分にとってはかなり嬉しい変化。

朝からしっかりとお腹が空くということを感じるし、何より体重が増えた。笑

 

2,ご飯がより美味しくなる

上に挙げたものと若干かぶりますが

ご飯の味をより感じられるようになりました。

タバコによって味覚がかなりやられていたことを感じます。

アイコスもタバコだけれども、、、

 

3,匂いがつかなくなる

これもタバコとの差分がかなり感じられた。

特に女性と会う前等タバコの匂いを付けないように

吸うことをためらっていたが、これがなくなった。

 

仕事中にも自分はよくタバコを吸いに行くのだが

以前は匂いでタバコに行っていたことを周りはわかっていた。

ただ最近はアイコスを吸って席に戻ってくると

「何をしてたのw」と聞かれるくらいになった。

良いのか悪いのかは置いておいて、本当に匂いはつかないらしい。

 

4,タバコよりは体に害がなくなる、、、?

正直、実感なし。笑

何となく良くなったかなぁー。

 

5,口臭が緩和される

自分は恥ずかしながら

コーヒーとタバコの口臭醸成セットを手放すことができない口臭人間で

女の子とキスをするたびに嫌な顔をされていましたが

それがなくなりました。

これでキスし放題。。。

 

iQOSのデメリットや微妙な点

1,とにかくかさばる

ポケットに入れると

アソコがデカくなったかのようにポケットがでっぱる。

とにかくでっぱる。

 

2,掃除をしないといけない

iQOS購入時についてくるブラシで定期的に掃除をしなければいけません。

掃除をしていないと葉が詰まり、吸えなくなることもしばしば。

自分の友人は掃除をしなかったせいでiQOSが壊れたとも言っていました。

めんどくさい。。。

 

3,金がかかる

iQOSを吸うためには

実際に火をつけるヒートスティックの他にiQOSキットの購入が必須です。

しかもそのお値段が10000円弱。

iQOSの会員登録をすることで若干の値引きがされますが、それでも高い。

とりあえず安く購入できる方法をググってみるべきかも。

 

4,連続吸いができない

iQOSは充電が必須です。

一本吸うごとに5~6分のインターバルが入ります。

しかも一本の満足度が吸い始めの頃は若干足りない。

そのためタバコミニケーション時等は少しつらいかもしれません。

 

最後に

いくつかデメリットも書きましたが

個人的にはメリットの方が大きいのでiQOSをお勧めします。

自分の会社の方々も続々とiQOSにしてますし、

喫煙者の人たちにもだいぶ好評のようです。

 

ただ若干感じているのが

メリットはただの思い過ごし、俗に言うサブリミナル効果なのでは?ということ。

つまり自分の息は臭いままの可能性があるのではということである泣