渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

IT男子限定の婚活パーティに行ってきたけど女の子みんな可愛くてわろたw

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20170326200759p:plain

 

どうも出会いに敏感なゲープロです(あ、ゲームプロデューサーの略です)

 

彼女いない歴26年童貞の自分ですが

なぜか出会うことには積極的で様々な出会いツールを使用し、

出会っては振られ、出会っては振られ、出会っては、、、

 

ということで、今回は最近流行っている?婚活パーティーに参加してきました。

しかもIT男子限定!?(IT系ってモテるのか、、、?)

 

今回利用したのは株式会社Diverse(ダイバース)が運営する

YUCO.(ユーコ) 」というサービス。

株式会社ダイバースは株式会社mixiの100%子会社で、

主にマッチング領域の事業を手がけています。

有名なのはpoiboyとかですかね。

mixiSNSとモンストとメディア事業のイメージしかなかったのでなんか意外。 

しかも婚活会場がmixiのオフィス内!

 

みんなでモンストやるのか...?

モンストオフ会...?

 

様々な不安が脳裏をかすめましたが

普通にパーチーがスタートしました。笑

はじめに

会場に着くとすぐに

男性だけが集まるブタ小屋的なところに集められました。

 

部屋へ入ると先に集まっていた

男性たちの視点が一気にこちらへと集まる、、、

 

「こいつは自分よりモテそうか!?」

みたいに品定めをしてるのだと思います。

もちろん自分に対して向けられた視点はすぐさま外されたので

おそらく敵にならないと判断されたのでしょう笑

 

出会いに敏感なブタたちはプロフィールを書かされ、

その後、遂に女性たちとのパーチーに入りました。 

 

会場は6テーブルあり、各々のテーブルに席が6つ 、

男女3:3で話が進んでいき、15分ほど時間が経つと

男性側が別のテーブルに移動するという形式。

 

よーし、早速モテに行くぞ、と意気込んで

最初のテーブルに着くと見たことある顔が、、、

 

同じ会社の同僚がいる!?!?!?

 

お互い目配せし初めましてのノリを演じて乗り越えましたが、

ある業界に勤める男性限定の恋活イベントだと

そこに参加する女性も同業界の可能性がけっこう高いっぽいです笑

そこがイヤな人は業界限定系のパーティには参加しないことをおすすめします。

 

お酒を飲みながら、気さくに会話が進み

全てのテーブルを回り終わったら

遂に好みの男女の名前を書き、マッチングを成立させる

いわゆるマッチングタイム!

 

第1希望から第3希望の異性の名前を書き運営の方に渡します。

ただ、ここで注意しないといけないのが

相手の名前と番号をしっかりと覚えておくこと。

 

テーブルを回っている間に合計18名の女性とお話をしますが

正直顔と名前が一致しない。

なおかつ番号も覚えないとなのでしっかりメモを取っておかないと事故ります。

 

自分は酒の勢いも手伝ってか

何名かの名前を忘れていました...

かなりの機会損失です...

 

マッチング希望者の集計が終わり

結果が発表される時間になると運営者から紙が渡されます。

マッチングしていると

「あなたは〜さんとマッチングしてます」的な 内容が書いてあり、

マッチングしていないと

次回のイベント情報が記載されている紙となっています。

 

で、今回のイベントでのマッチング成立数ですが最大18組中なんと...

 

3組!?

 

これだけ同じテーブルに座った時には仲良くしていたのに、

いざ本命の選択となるとここまで合わないものなのか...

恋愛は難しい...笑

 

で、マッチングした組は会場に残され

マッチングしてない人たちは先に会場から追い出されます。

 

マッチングしなかった15名の男が乗るエレベーターは

なんとも悲惨な感じでした。

 

ちなみに自分は運良くマッチングできたのですが、

最後に運営の方からバラが渡され、

マッチングした女性にバラを渡してイベント終了です。

 

いま、その女性とは...

 

音信不通です。

 

 

最後に

今回のイベントを振り返ると全体的に良い印象でした。

理由としては

①値段が男性は5000円ほどでお酒・食べ物付きなので

結果マッチングしなくても1回の飲み会と金銭的に同等の価値がある

 

②先に書いておけばよかったですが

今回のイベントはマッチングしなくても

異性とLINE交換OKのイベントだったので、

マッチングアプリと同等の金額かつ、少ない時間で

18人の女性の連絡先が獲得できる効率の良いイベントだった

 

上記2点だけでとても良いイベントだったと思います!

 

また、こういうLINE交換OKのイベントでは

(交換NGでもやろうと思えばできますが)

相手の希望を書く際にその相手に対して

「自分はあなたの名前を書きますよ、

だからあなたも自分の名前を書いてね」

と伝えておけば大体マッチングします。

(よほど人間的に魅力のない方でないかぎりですが笑)

 

やはり女性もせっかく時間と金を使ってきているわけですから

成果を残したいし、好意があると伝えれば

男女関係なく大体OKしてくれますからね笑

 

ということで、出会いがなくて困っている方や

マッチングアプリで全然出会えないという方は

恋活・婚活イベントに参加してみても良いのではないでしょうか?