渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

趣味でつながるアプリ「タップル誕生」が本当に出会えるから出会い方を紹介していく

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20170521211410p:plain

今回もマッチングアプリに関する記事です。笑

サイバーエージェントグループである株式会社マッチングエージェントからリリースされている趣味でつながるアプリ「タップル誕生」 

タップル誕生

すでに運用期間は3年近く?にのぼり、マッチングアプリ市場でも売り上げトップ1,2を争うアプリとなっています。

正直言うと自分はこのアプリがあまり好きではなかったのですが

本気で使ってみると出会える、出会える。笑

たぶん今まで使ったマッチングアプリの中でも一番といえるくらいに。

なので今回はタップル誕生の出会い方を紹介していこうと思います。 

タップル誕生のダウンロードはこちら

タップル誕生とは

冒頭でも記載しましたが趣味でつながる恋活サービスをコンセプトに

サイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリです。

サイバーエージェントグループという一部上場企業が運営しているということで

安全性・健全性を保証しています。

この安全性等の保証戦略はこのタップルが最初だった気がします。

f:id:gameproducer:20170521213258p:plain

 

使い方は上の画像のように

①自分の趣味を登録

②選択した趣味カテゴリー内の女性を選択

③マッチングしたらメッセージ

という形です。

 

特徴は女性の選択方法。

3年ほど前に一世を風靡した「Tinder(ティンダー)」のUI・UXを採用しており

今ではあまり見ない使用方法となっています。

またマッチングアプリで一般的な自分自身で好みの女性を選択して「いいね」を送る、いわゆる「Pairs(ペアーズ)」方式ではないため、好みの女性と巡り合わない可能性があるというデメリットもあります。

ただこの女性選択方法を採用しているため、逆に大きなメリットもあります。

それは1いいねあたりの金額が極端に安いということです。

※「いいね」とはマッチングアプリで女性に送るアプローチの単位のこと

 

他のマッチングアプリと比較してみると

Pairs(ペアーズ):1いいね=97.6円

CROSS ME(クロスミー):78円

タップル誕生:1いいね=4.72円

 

となっており圧倒的な安さを誇っています。

これがマッチングアプリの中でも圧倒的に高いマッチング率を誇る理由となっています。

このマッチング率の高さを最も生産的にする方法を次に書いていきます。

 

タップル誕生で出会う方法

次にタップル誕生で出会う方法ですが、

正確には自分の好みの女性とマッチングし、出会う方法を書いていきます。

タップル誕生のマッチングフローのおさらいですが

f:id:gameproducer:20170521213258p:plain

①自分の趣味を登録

②選択した趣味カテゴリー内の女性を選択

③マッチングしたらメッセージ

 

となっています。

ここの②を気をつければ意中の女性を見つけることができます。

結論から言ってしまうと

選択した趣味の一番最初に出てきた女性がタイプでなかったら「いいね(いいかも)」も「イマイチ」も押下せず、別ページに移ってください。

そうした場合、いいねを消費せず、女性を閲覧、選択をすることができます。

どケチなやり方ですがこれが1いいねに対する最も生産的な好みの女性と出会える方法です。笑

※正直これはタップル誕生のバグに近く、自分が責任者であればできないようにします笑

 

いつまでできるやり方かわかりませんが、是非このやり方で好みの女性を見つけていただければと思います。

正直言うとタップル誕生は他のマッチングサービスと比較して、「いいね」の金額が安いため、ログインボーナスでも「いいね」を多くもらえることができ、シンプルにいいねを押せる回数があります。

なので好み・好みじゃないに関わらず女性とのマッチング数は圧倒的に一番だと思います。

まあ前提自分のプロフィールをしっかり書き、誠実な対応ができる人だけができる方法です。笑

 

それができているという方は是非「タップル誕生」を試してみてください。

タップル誕生

タップル誕生のダウンロードはこちら