渋谷ではたらくゲームプロデューサーのブログ

渋谷で働くゲームプロデューサーのブログです

ソシャゲ会社の給料まとめてみた 〜2017年度版〜

スポンサードリンク

f:id:gameproducer:20160221180855p:plain

 

インフルエンザを患い、ブログの更新を怠っていました。

 

体調が悪いと良いことも考えづらいもので

いまの会社から転職しよう!!みたいな考えが浮かんできて

ソシャゲ会社の平均年収を調べてみました。

 

なにやってんだろ。。。

ということでさっそく

 

 

 

ソーシャルゲーム会社の給料まとめ

f:id:gameproducer:20160221173625p:plain

 

業界平均 554.8万円  

平均年齢 32.54

 

Yahoo!ファイナンス有価証券報告書からピックアップしてきました。


思ってたよりぜんぜん高くなくてわろたw

平均年齢が若いこともあるけれど、上場企業でこれはあまり夢がない。

 

いまはソシャゲバブルとも言われているし(もう終わったか。。。)

各企業は給料を上げにくいのかな。

 

ただミクシィとかはソシャゲ以外の事業もやっているわけだし

モンスターストライク」を運営している人たちの給料は他の事業を

行っている人よりも良さそう。

 

新卒で年収1000万プレイヤーがいると噂の

DeNAとかGREEとかはどうなんだろ。

そういう人は年に一人いるか、いないかなんだろうな。

 

ソーシャルゲーム市場の成長が止まったいま、

今後も給料が上がるのは上位5〜6社で

それ以外の会社はもう上がることはなさそうだな。